ホーム>クレンジングの大切さについて
コンテンツ

クレンジングの大切さについて

毎日のスキンケアは、美肌を目指すためには欠かせないものです。基本的なスキンケアには洗顔とクレンジングがありますが、メイク汚れを落とすためには、クレンジングをする必要があります。

クレンジングの役割とは

クレンジングの役割とは

クレンジングの大きな目的はメイクを落とすことです。クレンジングジェルなどのクレンジング剤で、肌に付着したメイクをなじませて洗い落としたり、拭き取ったりするものです。毛穴の奥に入ったメイクの汚れもクレンジングをすることで落とすことができます。メイクをきちんと綺麗に落とさずに眠ってしまうと、肌の色素沈着を引き起こし、肌荒れやくすみなど肌トラブルの原因になることもありますので、夜眠りにつく前にはクレンジングをしなくてはなりません。

ダブル洗顔の大切さ

クレンジングをした後は、洗顔フォームなどを使った洗顔も必要です。実は、クレンジングと洗顔料を使ったダブル洗顔は、水のみの洗顔やクレンジングだけを使った洗顔と比べても、多くの汚れを落とすことができると考えられています。毎日のスキンケアには、ダブル洗顔も必要です。

クレンジング剤を選ぼう

クレンジング剤を選ぼう

ただクレンジング剤を選べばいいというわけではありません。クレンジング剤にはオイルタイプやクリームタイプ、ミルクタイプなどいろいろありますので、乾燥肌や敏感肌などご自分の肌に合ったクレンジング剤を選びましょう。中でも肌になじみやすく、しっとりとした洗い上がりが良いということで、クレンジングジェルは人気を集めています。

通販にてスキンケア用品を取り扱っているNOOMでは、肌になじみやすいクレンジングジェルを販売しております。NOOMのクレンジングジェルには、ビタミン成分やフルーツエキスなどが配合されており、汚れを落としながら理想的な肌を目指していきます。月の優しい光をイメージして作られたクレンジングジェルで、日頃のスキンケアを行いませんか。