ホーム>コンテンツ>肌本来の力を引き出そう
コンテンツ

肌本来の力を引き出そう

肌の力が低下している

肌の力が低下している

時代と共に女性の暮らしは大きく変わりました。家事・仕事での人間関係やストレス、紫外線や大気汚染、化学物質、室内外の温度差などを要因に、想像以上の負担が肌にかかっています。さらに過剰なメイクアップやクレンジングの手抜きで、肌へのダメージは確実に蓄積されていきます。 その結果、シミやくすみ、乾燥、肌荒れなどの様々な肌トラブルに悩む女性が増えています。多くの女性を悩ますこれらの肌トラブルの原因は、肌本来の力の低下ではないかと考えられます。

肌本来の力でトラブルをケア

人間の肌には保湿機能が備わっており、自らの力でその機能を働かせて美しい肌を保てるようになっています。生まれたての赤ちゃんや子供は、保湿化粧水を使わなくてもみずみずしいお肌を保っています。皮膚の機能が損なわれていなければ、肌が乾燥することはないのです。肌のうるおいは、皮脂膜・細胞間脂質・NMFの働きによって保たれています。 この3つの働きが何らかの原因で低下すると肌が乾燥してしまうのです。肌本来の力を維持することができれば、多くの肌トラブルはケアできるでしょう。今、肌が美しくあろうとする力を維持するためのケアが必要とされているのです。

肌につけるものにはこだわりを

肌につけるものにはこだわりを

スキンケアで最も大切なのは、美しい肌を維持する根本的なケアを根気強く続けていくことです。「人も自然の一部である」という和漢の考え方はとても参考になると思います。天然由来の成分が配合されている和漢植物化粧品は、肌本来の力に働きかけてくれると人気です。刺激の高い成分が含まれた化粧品の使いすぎは、肌本来の力を弱めてしまう可能性があります。肌につけるものは口に入れるものと同じであると考えて、成分や原料にこだわって選ぶことが大切です。

NOOMでは、限りなく自然の力で肌の美しさをサポートする化粧水や美容液を販売しています。水や素材、香りにこだわり5つのフリーを実現しました。肌が喜び心癒される、現代女性のためのコスメです。これまでの化粧品との違いを実際に体験してみてください。